◆素材・条件付き◆

・本ページに収められているドット絵は素材としてお使い頂けますが、
以下の条件を必ず守って頂きたく思います。

1:本素材をそのままの形で転載・再配布することを禁止します。
  (要するにこのドット絵素材を自作ゲームに使うとか動画の中に組み込むとかをすることなく、
   そのままもう一度ドット絵素材として配布してしまう行為がNGということです)

2:商用等、金銭が絡む行為への使用を禁止します。

3:本素材を用いた作品を配布、公開する際には、readme.txt等の目に付く場所に
  必ず本ドット絵が私、"オオバコ"製作であることを明記して下さい。
  動画などへの使用であれば、動画中にクレジットとして表示して頂くか、
  投稿者によるコメント等でわかるようにして下さい。

 表記例:ドット絵製作=オオバコ

以上を守って頂ければ、加工、改変等、自由にして頂いて構いません。

まあ、要するに普通の素材サイト等の利用規約と一緒ということですね。


1マスのサイズはファイルによってまちまち。
逐一アニメーションさせながら製作している関係で、必要以上に大きいものもあります。
Edge等のソフトでグリッドと編集単位をそれぞれのサイズに設定すると切り抜きが楽かと思います。
基本は左上から順に右へアニメーション。右端まで進んだら一段下へ、という感じになってます。
コマンド技パターンA(ロケット頭突き?) 1マスサイズ=80x96

構築例(あくまで一例です)

左から順に、正面攻撃空振り、正面攻撃命中パターン1、正面攻撃命中パターン2、斜め上攻撃、となっています。
命中パターン2ですが、倒れるモーションは通常のダウン絵の左右反転で。
起き上がりモーションの一部を↑のファイルに付属している目の向きが違う差分に差し替えています。

(物を、相手を)投げる動作

ファイル1(アンダースローで何かを投げる) 1マスサイズ=80x96

ファイル2(通常投げ) 1マスサイズ=96x96

ファイル3(ジャイアントスイング的な) 1マスサイズ=112x96

構築例(あくまで一例です)

ファイル1の下段は表情の差分です。一瞬目を閉じた後変更するとそれらしくなるんじゃないかなー、と思います。
ファイル2の下段は相手を掴むのに失敗したモーションのイメージで。

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